かわさき屋店主の日記

かわさき屋 切干大根100レシピ レシピ提案会 豊富なレシピの秘密って!?

 これから寒くなってくると、宮崎の冬の味覚・切干大根の生産が本格化してきます。ただ、切干大根、地味な素材で、どうしても煮物くらいしか調理法がないのでは、と、勘違いされがちです。

 かわさき屋株式会社(宮崎県綾町 代表取締役 川﨑勇樹)では、なんと、100以上の切干大根レシピを紹介しています。

 その、豊富なレシピの秘密は、社内で実施する『レシピ提案会』にあります。月に一回を目途に、従業員が、かわさき屋の商品を使用した料理とレシピを持ち寄り、サイトに投稿します。最もアクセスを集めたレシピが優勝レシピになり、レシピ提案者に賞金が支給されます。

 かわさき屋の従業員のほとんどが、3040歳台の主婦です。そのため、家族のために、お手軽に作れるレシピが集まってきます。提案会当日には、皆が作った料理を持ち寄り、昼食が試食会になります。レシピを集め、同時に、従業員のモチベーション維持にもなる取り組みとなっています。ぜひ一度、サイトをご覧になってください。

お問い合わせ先

かわさき屋株式会社

宮崎県東諸県郡綾町大字北俣1424-1

窓口 代表取締役 川﨑 勇樹

Tel 0985-30-7371 FAX 0985-30-7372

e-mail kawasakiya-kawasaki@muse.ocn.ne.jp

COOKPAD http://cookpad.com/kitchen/12792876

かわさき屋 COOKPAD  で検索!

コメント





かわさき屋店主-かわさきゆうき

かわさき屋店主
川﨑勇樹

かわさき屋店主-プロフィール

かわさき屋(株)代表取締役
1979年宮崎県宮崎市佐土原町生まれ。
学生時分から食に興味があり、県外での会社員を経て宮崎の食関連企業に就職。宮崎の魅力ある食材を自分の手で全国に、いずれは海外に紹介していきたいと思うようになり、かわさき屋を立ち上げました。好きなもの/食べ歩き、温泉、芋焼酎・日本酒。趣味/料理と筋トレ。家族構成/妻と息子、娘2人の5人暮らし。