かわさき屋店主の日記

令和2年卒 新卒採用のお知らせ

こんにちは

令和の文字を打つと、ちょっとワクワクします かわさき屋店主 川﨑です

さて、標記の件。かわさき屋、来年3月卒業予定、新卒採用に踏み切ることにいたしました。職種は『フードコンサルタント』。

以前から申し上げていますが、かわさき屋、新業態の展開をただいま行っています。他社との取り組みの第一弾、株式会社あや様との共同事業『炙りにんにく塩』の製造・販売が、今月から動き出し始めました。今後、このような、他社との取り組みをどんどん推進していきます。また、それだけでなく、(現在構想中ですが)自社新商品の開発・販売や、自社新業態の展開など、今後、様々な展開を実行していく予定です。それらの取組を実現していき、世間に広げていく仕事だと考えていただければと思います。

具体的には、

・他社商品のマーケティング戦略立案

・自社商品・他社商品の販売拡大

・プロモーション企画の立案・お客様への提案

等を、複合的に実行していく形になります。また、かわさき屋、まだ小さい会社です。忙しい時は、私を含め、全員で製造業務に取り組むこともございます。ということで、

・切干大根仕入れ業務のサポート

・切干大根パック詰めなどの、商品製造業務

なども、担当部門外の社員も含め、全員で取り組む業務になります。個人的には、自社商品を販売拡大する際には、どうやって製造していくのか、という、現場の生きた知識は、必ずお客様に響きますし、製造過程に取り組むことで、自分の取り扱っている商品知識が深まり、ひいては、お客様に対して知識の還元ができるようになってくると考ええています。また、自社商品を販売拡大ができるということは、新しいことに取り組む際に、必ず必要なスキルになります。販売拡大をするためにはどういった手法が有効なのか、そういったことを考えながら実践していくことで、知識の幅が広まり、新しい取り組みにも柔軟に対応できていくはずです。

採用条件は、以下の通りとなります。

1)給与

大学卒    200,860円

短大・高専卒 168,320円

2)諸手当 通勤手当 距離に応じて支給 最大10,000円/月

3)昇給 年1回 年次昇給あり 本年度年次昇給+1.5~3%のベースアップ実施

4)休日 日祭日 土曜日は12~2月は出勤 3~11月は休日 長期休暇 年3回 年間休日数 116日

5)勤務時間 8:00 ~ 17:00 (休憩時間 60分)

6)福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 年一回の健康診断

7)賞与 会社の業績を反映する形で年2回支給 昨年は合計2か月分の実績

8)試用期間 6か月の試用期間を設けます。

6. その他 切干大根の運搬などで、1.5t車・2t車と、マニュアルの軽トラックの運転があります。ATのみでも大丈夫ですが、MT優遇となります。

尚、採用の流れといたしましては、履歴書受取 → 書類審査 → 面接(1~2回) → 採用 といった形になります。現在、宮崎県中小企業家同友会と共同で、夏季インターンの受け入れも準備しています。一度かわさき屋の空気を体験してみたいと思われる方、是非ともご参加を検討してみてください。

職場見学、職場体験については、随時受け入れいたします。かわさき屋の電話番号にお問い合わせいただければ、ご返答いたします。採用担当は代表の川崎になっていますので、お気軽にお問い合わせください。

近日中に、採用専用ページをアップいたします。改めてそちらもぜひご覧になってください。

皆様のご応募、お待ちしています。

コメント





かわさき屋店主-かわさきゆうき

かわさき屋店主
川﨑勇樹

かわさき屋店主-プロフィール

かわさき屋(株)代表取締役
1979年宮崎県宮崎市佐土原町生まれ。
学生時分から食に興味があり、県外での会社員を経て宮崎の食関連企業に就職。宮崎の魅力ある食材を自分の手で全国に、いずれは海外に紹介していきたいと思うようになり、かわさき屋を立ち上げました。好きなもの/食べ歩き、温泉、芋焼酎・日本酒。趣味/料理と筋トレ。家族構成/妻と息子、娘2人の5人暮らし。