かわさき屋店主の日記

令和2年4月入社新卒求人 採用手順について

こんにちは

絶賛求人募集中 かわさき屋店主 川﨑です。

さて、標記の件。ご応募を検討されている求職者の皆様に、具体的なスケジュールを提示しておりませんでした。どういった職種を募集しているか、詳細はこちらの記事をご覧ください。

http://www.kawasakiya-aya.com/?p=2679

改めて、こちらの記事ではどういった形で応募しているかがわかりにくいと思います。私にもよくわかりませんし。

求人につきましては、ハローワークの若者向けの求人窓口に、新卒および既卒3年までの求人として募集をかけています。内容は、上記の記事とあまり変わりません。むしろ記事のほうが充実しているかも。この記事だけだと、うちの会社のこととかよくわかんないと思います。というわけで、随時会社見学を受け付けています。弊社電話番号 0985-30-7371 にお問い合わせいただければ、私川崎が対応いたします。業務をやっている平日をおすすめいたしますが、学校があるなどの理由で、平日来れない方もいらっしゃるかと思います。その場合は、私川崎のみでご説明させていただきます。なお、新卒者に関しましては、この時に必要な書類はございません。

現在、インターンも企画しています。8月の最終週、平日に、1日ないしは2日間、弊社の業務内容を体験していただきたいと思います。現在の募集内容では、外とのやり取りがメインのお仕事になっています。実際に、どのような形で外と関わりを持つのか、川崎の説明と共に、ちょっとさわりだけでも体験してもらいたいと思います。また、製造の仕事も実際やっていただきます。こちらは、切干大根などのパック詰めという地味な仕事ですが、弊社の根幹を成す重要な業務です。こちらを経験していただき、どういった会社なのか、肌で感じていただければと思います。この時も、必要な書類はございません。

弊社をご希望されるのではれば、是非このインターン、参加していただきたいと思います。仮に、インターン無しで入社いただいた場合に、『こんな会社とは思わなかった!!』ということにならないためにも、是非一度、弊社の業務、ご覧になってください。

その後、ご希望される方は、以下の書類をご提出いただいたのち、採用手順に入ります。

・自筆の履歴書(三か月以内に撮影された写真を貼付)

・卒業(見込み)証明書

・学業成績証明書

採用試験は、面接を実施いたします。その後、一部の方のみ二次面接を実施いたします。その際は以下の書類が必要になります。

・健康診断書

その後、当方からご連絡の地、内定となります。

かわさき屋、まだ小さい会社ですが、採用予定者と年が近い従業員も、男女とも在籍しています。また、今後の方針としても、継続的に新卒者の採用を行ってまいります。ご入社後、実務経験はもちろんのこと、様々な教育を実施し、皆様の社会人としての成長も支えていきます。是非かわさき屋への応募、ご検討ください!!

コメント





かわさき屋店主-かわさきゆうき

かわさき屋店主
川﨑勇樹

かわさき屋店主-プロフィール

かわさき屋(株)代表取締役
1979年宮崎県宮崎市佐土原町生まれ。
学生時分から食に興味があり、県外での会社員を経て宮崎の食関連企業に就職。宮崎の魅力ある食材を自分の手で全国に、いずれは海外に紹介していきたいと思うようになり、かわさき屋を立ち上げました。好きなもの/食べ歩き、温泉、芋焼酎・日本酒。趣味/料理と筋トレ。家族構成/妻と息子、娘2人の5人暮らし。