かわさき屋店主の日記

正社員募集のお知らせ (仕入れ・営業)

こんにちは。

正社員を再び募集 かわさき屋店主 川崎です。

さて、標記の件ですが、この度かわさき屋株式会社、人員を一名採用することになりました。概要は下記の通りとなります。

1. 応募方法 履歴書をご用意の上、電話およびメールにてお問い合わせください。ハローワークを通じての募集もやっていますので、そちらの方からの応募でも結構です。

電話番号 0985-30-7371 mail info@kawasakiya-aya.com

2. 募集期間 採用決定まで

3. 募集人数 1名

4. 募集職種 営業・仕入れ

5. 待遇 以下の通りとなります

1)給与  大学卒 195,880 ~ 217,200円 短大・高専卒 166,000 ~ 190,600円 高校卒 161,020 ~ 182,340円(基本給です)

2)諸手当 通勤手当

3)昇給 年1回 年次昇給あり 本年度年次昇給+1~2%のベースアップ実施

4)休日 日祭日 土曜日は12~2月は出勤 3~11月は休日 長期休暇 年3回

5)勤務時間 8:00 ~ 17:10 (休憩時間 70分)

6)福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 年一回の健康診断

7)賞与 会社の業績を反映する形で年2回支給 昨年は合計2か月分の実績

8)試用期間 3か月の試用期間を設けます。その間の給与は、学歴別給与の最低額になります。

6. その他 切干大根の運搬などで、1.5t車と、マニュアルの軽トラックの運転があります。ATのみでも大丈夫ですが、MT優遇となります。

尚、採用の流れといたしましては、履歴書受取 → 書類審査 → 面接(1~2回) → 採用 といった形になります。

業務内容は大きく分けて、仕入れと営業になります。仕入れにつきましては、大体8~11月で生産者の皆様にお願いをして回り、12~3月上旬に仕入れるといった流れになります。買付には2種類あり、生産者が持ち込んだものを、その場で計量して買い付けるものと、生産者宅に原料を取りに行くものがあります。後者に関しては、生産者の皆様から連絡をいただき、トラックで買い付けに行くような形になります。営業に関しましては、展示会や商談会での新規顧客獲得と既存客へのフォローになります。現在の営業体制だと、どうしてもまわりきらないため、追加で人員を募集することになりました。OJTで業務についての説明をいたしますので、未経験者の方でも全く問題ありません。

残業については、弊社はほとんどございません。昨年のこの職種の実績としては、年間残業時間は30時間以内で収まっています。ただ、シーズン中が忙しく、休日出勤して、代休を取っていただくこともございます。なお、代休の取得実績は100%ですのでご安心ください。また、ダブルワークやりたい方、応相談です。事前にお伝えいただければ、本業に差し支えない限りで許可いたします。また、独立を視野に入れ、業務時間外に副業をやりたいとかいう方、かわさき屋の業務でご協力できる点があれば、できる限りでサポートいたします。

長期休日についてですが、本年の実績として、GW9連休 夏季休日9日間 冬期休日6日間となっています。夏季休日につきましては充実していますが、冬季は弊社の繁忙期になりますので、短めの休日となります。現在、弊社休日数は116日となっており、休日出勤はほぼございません。ただ、営業に関しましては、当然ですが出張も行っていただきます。現在の構想では、月に一度、担当エリア(県外)に出向いていただき、既存客への新規提案 + 展示会などで獲得した見込み客へのアプローチって感じの動きになるとご理解ください。

従業員教育については、OJT+県が開催するセミナーに積極的に参加しています。資格取得に関しても、業務に関係ある分であれば会社から補助を出しますのでご相談ください。なお、食品営業、難しそうだなーと思われるかもしれません。かわさき屋は、県主催のセミナーだけでなく、色々なセミナーに参加していただき、基礎スキルを伸ばしていきます。現在の営業は私川崎だけですが、実は私、起業するまで営業したことございません。そういう人間でも営業ができるスキルをお伝えいたしますので、コミュ力に自信がある方、お待ちしています!!

かわさき屋は、開業して5年、順調に成長しています。5期連続二桁成長を達成し、6期目も、昨対比12%程度の成長を達成いたしました。10期目までに売上高現在の2倍を目標に、従業員一同、業務に励んでいます。新しいことにチャレンジしたい方にとっても、やりがいのある仕事をやっていただくことが可能であると考えています。

かわさき屋の方針として、地域の発展のお手伝いというものがあります。宮崎県の産品を、県外にご紹介することで、宮崎県の生産者やメーカーの発展の一助となることを目指しています。来年には事務所を引っ越し、現在綾町内に建築中の新事務所で業務を行います。ここを全国に向けた発信基地として、ますますの営業強化を行う予定です。新規事業も現在計画中で、かわさき屋の新しいスタートを一緒に切っていただきたいとと思っています。宮崎が大好きな方。また、宮崎にいながら、日本全国、ゆくゆくは海外で活躍したい方。かわさき屋は、そんな方と一緒に頑張ります!!

皆様のご応募、お待ちしています!!

コメント





かわさき屋店主-かわさきゆうき

かわさき屋店主
川﨑勇樹

かわさき屋店主-プロフィール

かわさき屋(株)代表取締役
1979年宮崎県宮崎市佐土原町生まれ。
学生時分から食に興味があり、県外での会社員を経て宮崎の食関連企業に就職。宮崎の魅力ある食材を自分の手で全国に、いずれは海外に紹介していきたいと思うようになり、かわさき屋を立ち上げました。好きなもの/食べ歩き、温泉、芋焼酎・日本酒。趣味/料理と筋トレ。家族構成/妻と息子、娘2人の5人暮らし。