• あけましておめでとうございます

    こんにちは

    2018年もよろしくお願いします かわさき屋店主 川﨑です。

    さて、今年は戌年。株式相場は、例年上がり相場の年といわれているようです。まぁ、弊社、上場企業ではない + 景気に影響されにくい業態なんですが。ということで、周りの皆様の景気の良い話を聞きながら、堅実な経営をやっていければと思います。

    今年は、かわさき屋、2つのことを念頭に置きながら経営をしたいと考えています。

    まず一つ。着実な経営。ここ3年、切干大根、不作が続いてまいりました。その中で、弊社かわさき屋、皆様からの支持を広げることができております。これもひとえに、私の才能…、ではなく、皆様の応援の賜物でございます。三年前と比較すると、かわさき屋の商品を手にとっていただける機会、非常に増えたと思います。そしてその流れの中、今年は九州進出の年となりそうです。そういった中で、ちょっといろんな点が手抜きになってきているのではないかと感じます。例えば、レシピ提案の件数が落ちてきている点。例えば、お世話になっているお客様へお伺いする機会など。そういった、かわさき屋を応援してくださる皆様への働きかけを、もっと充実させていきたいと感じています。

    そしてもう一つ。チャレンジ。今年は、新しい取り組みにもチャレンジしていきたいと考えています。切干大根を中心に、皆様に商品をお届けしています今のかわさき屋。でも、宮崎には良いものが、もっとたくさんございます。そういったものを、世に出していくのがかわさき屋のお仕事であると。そして、そういった点で、産地宮崎と皆様を結び付けることこそ、私川崎の望むところでございます。そういった、野望にも似た私の想いを、今年は形にする年にしたいなと思っています。

    今年は、かわさき屋も、大きな変革の年になります。環境に適応できるものこそが、真の強者であるという、ダーウィンの言葉を忘れずに、常にお客様のニーズをつかむような取り組みをしてまいります。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げ、新年のあいさつと代えさせていただきます。