• かわさき屋 切干大根100レシピ レシピ提案会 豊富なレシピの秘密って!?

     これから寒くなってくると、宮崎の冬の味覚・切干大根の生産が本格化してきます。ただ、切干大根、地味な素材で、どうしても煮物くらいしか調理法がないのでは、と、勘違いされがちです。

     かわさき屋株式会社(宮崎県綾町 代表取締役 川﨑勇樹)では、なんと、100以上の切干大根レシピを紹介しています。

     その、豊富なレシピの秘密は、社内で実施する『レシピ提案会』にあります。月に一回を目途に、従業員が、かわさき屋の商品を使用した料理とレシピを持ち寄り、サイトに投稿します。最もアクセスを集めたレシピが優勝レシピになり、レシピ提案者に賞金が支給されます。

     かわさき屋の従業員のほとんどが、3040歳台の主婦です。そのため、家族のために、お手軽に作れるレシピが集まってきます。提案会当日には、皆が作った料理を持ち寄り、昼食が試食会になります。レシピを集め、同時に、従業員のモチベーション維持にもなる取り組みとなっています。ぜひ一度、サイトをご覧になってください。

    お問い合わせ先

    かわさき屋株式会社

    宮崎県東諸県郡綾町大字北俣1424-1

    窓口 代表取締役 川﨑 勇樹

    Tel 0985-30-7371 FAX 0985-30-7372

    e-mail kawasakiya-kawasaki@muse.ocn.ne.jp

    COOKPAD http://cookpad.com/kitchen/12792876

    かわさき屋 COOKPAD  で検索!