• バージョンアップ

    こんにちは

    少しは雨が降ってほしい かわさき屋店主 川崎です。

    食欲の秋 読書の秋 運動の秋…。いろいろな秋がありますが、秋の宮崎、学びの秋でもあります。食品系のセミナーなんかも増えてきて、かわさき屋としても、従業員含め、様々な勉強会に参加させていただいています。業界関係の勉強会や、営業スキルに関する勉強会など、非常にためになると同時に、私もまだまだだと実感します。宮崎県、フードビジネスに力を入れていますので、無料の関連セミナーなどが非常に充実しています。そういったセミナーで業界の新しい情報を入手することで、結構商談にいい具合に話ができるようになっています。また、宮崎でも有料のセミナー、増えてまいりました。有料のセミナー、やはり内容が段違いに感じます。今期、コミュニケーションと食品関係のセミナー受けましたが、本当に良い刺激になりました。

    今回受けたセミナーの中で、講師の方がおっしゃっていたことで、特に気をつけようと思った点がいくつか。その中の一つに、『上がり目の会社は、学び続けている』ということがありました。私川﨑、そして弊社かわさき屋、まだまだの会社であると自覚しています。日々の業務でアップアップ。自分の至らなさを痛感する日々を送っています。そんな中、少しでも足りない部分を埋めるべく、また、助けてくれる従業員を増やすべく、セミナーなどに参加しています。今後も、自分の足りない部分と向き合いながら、驕ることなく従業員と共に学び続ける必要があると感じました。

    また、セミナーなどを受講するだけでなく、一つでも多くのものを取り入れ、業務に還元していくよう心掛けたいと感じています。学びに50万円使ったら、利益を100万円生み出すような変革を起こしていく。そのくらいの気概で、学びと向かい合っていきたいと思います。『あそこの会社はいろんなところで見かけるけど、ひとっつも伸びてないよね』そんな感じにならないよう気をつけながら。日々、川崎もかわさき屋も、どんどんバージョンアップしてまいります!