• 面白い本をよみました

    こんにちは

    読書は大切だなと感じます かわさき屋店主 川﨑です。

    先日、スーパーマーケットトレードショーに行った際、一日視察の日程を設けました。東京の高品質スーパーを数店舗回り、東京の市場傾向や、新商品開発のアイデアのための情報収集など、非常に有意義な時間を過ごすことができました。その中で、帰りの飛行機で読むために、書店で購入した書籍がこちら。

    https://goo.gl/hQ4x7f

    私、ビールをはじめとしたお酒が大好きなんですよ。ビールの中でも、エールは香りがよく、ちょっと特別な時に、このよなよなエール、飲んだりするんですよね。その、よなよなエール製造メーカー、ヤッホーブルーイングの会社運営のお話です。ビジネス図書に分類される本だと思うんですが、読みやすく、おススメの一冊です。

    その中で、とても関心というか、見習いたい点がありました。個人的な解釈ですが、会社の方針というのは、みんなに理解してもらわないといけない。そして、それに共感してくれる人たちと仕事をすれば、会社がチームになり、一丸となって困難に立ち向かえる。そういった内容だったと感じました。

    会社方針がユニークで、一丸となって業務に取り組んでいる印象がある会社。でも、それを作り上げるためには、並々ならぬ努力があった。かわさき屋、まだ6年目と、まだまだお子様みたいな年の会社です。でも、これから、『これがかわさき屋だよね』といわれるような、個性のある会社に育てていければと感じました。