• 年末年始の営業について

    こんにちは

    今年もラストスパート かわさき屋店主 川﨑です。

    標記の件につきましてご連絡いたします。かわさき屋、多くの皆様と同じく、年末年始、お休みをいただきます。働き方改革が掲げられている昨今、やはり冬期休暇の一つもないと、従業員に申し訳がない。というわけで、以下の期間、業務がお休みになりますので、ご了承ください。

    12月29日(土) ~ 1月3日(木)

    また、配送便についても通常と異なります。特に、12月21日 ~ 1月7日発送分に関しましては、リードタイムを通常よりも大幅にいただきます。これに関しましては、弊社の繁忙期という理由も一部ございますが、何より、運送業者の対応によるところが大きいでです。特に、クリスマスをピークとして、配送物の物量が大幅に増える模様。楽しいクリスマスの裏で、運送業界の涙ぐましい努力が。まさに、彼らこそが現代のトナカイって感じがしますね。今後日本では、サンタクロースは黒猫か飛脚あたりに引っ張ってもらえばいいんじゃないかと愚考する次第。

    また、地域にもよりますが、年内着を希望されるお客様は、できれば22日までにご発注を頂けると助かります。なお、地域別の、年内着荷物の発送期限は以下の通りです。

    北海道          12月20日

    東北 関東        12月25日

    北陸 中部 近畿 中四国 12月26日

    九州           12月27日

    なお、荷物の込み具合や天候による災害などが起こった場合、以上のリードタイムは保証しかねます。お客様各位におかれましては、早めのご発注をいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

    今年も残すところ、あと432時間強となりました。昨年、私はサンタクロースにインフルエンザをプレゼントされるという、苦い記憶がございます。皆様におかれましても、残り数日、体調には重々気を付けて、元気にお過ごしください。