• 意識高い系と揶揄される若者について。

    こんにちは

    意識高い系イクメン かわさき屋店主 川﨑です。

    最近ネットで、意識高い系(笑)みたいな感じで揶揄される若者がいらっしゃるようですが、その人たちについて思うところが。なんとなくの感じですが、私が解釈する意識高い系(笑)の方々、目標や理想が高いものの、実力が伴っていない人たち、という風に解釈しています。人脈作りに精を出し、スタバあたりで勉強し、意識高い団体やイベントをやたらと開催。ソーシャルメディアではやけにそういった自分をアピールしているものの、結果はでていない。

    僕思うんですけど、普通に優秀じゃないですか?

    若者が結果でないの当たり前だと思います。何より経験不足。努力しようにも、何をどう努力していいのかわからない。そういった中で、もがきながらなんとか高い理想に追いついていこうとしているのが意識高い系(笑)と呼ばれる人たちなんじゃないかなと。当然、そういった自分に酔っているだけの人もいると思いますが、10年くらいしたら、多分普通の社会人になっているんじゃないでしょうかね。

    積極的に活動し、もがき苦しみながら現実を知っていく。それでもあきらめなければ、素晴らしい結果を出し、きっと彼らも次の意識高い系(笑)若者の手本になるんじゃないかなと思います。いま彼らか積み上げている人脈や経験を、うまいこと活用する術を教えてあげられる、そんな大人になりたいなと思う今日この頃でございます。