• 今回の求人募集に当たり、川崎が何を考えているかをまとめるための記事  パート2

    こんにちは

    もうすぐ切干大根の季節が始まります かわさき屋店主 川崎です。

    かわさき屋、今回、改めて求人出させていただきました。営業+仕入れということで、逆ベクトルの仕事っぽいですが、生産者の皆様と接することで、営業に深みが出てくると考えています。やはり、生産状況って、お客様から聞かれることですし。そして、生産者の皆様と接していると、自然と切干大根に詳しくなりますので、営業もやりやすくなるかと思います。仕入れのやり方的なものは、OJTでお伝えしていきます。また、営業やマーケティングの知識は、OJT+県などが主催しているセミナーに参加して、スキルを磨いていただきたいと考えています。

    かわさき屋、従業員の皆様には、可能な限りセミナーに参加していただき、スキルを磨いていただいています。私川崎、積極的にセミナーに参加して、業界知識や業界内の人間関係の構築など、様々な利益を享受してきました。従業員の皆様に学んでいただくことで、そういったものを身に着けていただくと同時に、営業やマーケティングの知識などについて、私との共通言語を身につけて、社内での意思疎通を円滑にしていきたいと思っています。きっとそれが、各個のスキルアップ、ひいてはかわさき屋の強化に繋がるものと確信しています。

    かわさき屋の相手は、社内でも県内でもなく、日本全国の食品関係の会社になります。その中には、上場しているような大手企業や、農協さんなどの超巨大組織もあります。そういった会社と対等に戦っていけるようなスキルを身につける術を、試行錯誤しながら実行してまいります。『かわさき屋の従業員って、みんなレベル高いよね』といってもらえるような体制づくりはもちろんですが、万が一、弊社を退職し、別の会社に移るようなことになったとき、『かわさき屋の元従業員だったら、いろんな勉強しているよね』と他社の皆様に感じていただけるような教育をしていければいいなと考えています。

    そういったわけで、かわさき屋の今回の求人、未経験も歓迎しています。私川崎も、実は起業するまでは営業未経験です。当然仕入れとかもやったことございません。そういった中で、みんなで試行錯誤しながら最適解を考えていく。そういう体制を構築していきたいと思っています。『営業とか大変そうだしやりたくないわ』とか考えている方。かわさき屋が求めているのは営業スキルではありません。宮崎が好きなかたや、宮崎に住みながら、全国で仕事がしてみたい。そして、ゆくゆくは外国へ進出してみたい。そう考えている方を求めています。今仕事を探している方。今の会社が合わないと感じている方。是非、かわさき屋今回の求人、お問い合わせください!!