• 2017年もあと少し

    こんにちは

    今年もあと二日半。かわさき屋店主 川﨑です。

    さて、いつもでしたら、仕事納めと一緒にアップするこの年の瀬ブログ。今年は、一日仕事納めを早めたため、一人今日、ブログアップしています。かわさき屋、従業員満足度を上げるため、年間休日数を増やす取り組みを実施いたしました。それプラス、実は川﨑、クリスマスプレゼントに、サンタクロースからインフルエンザをもらいまして、人との接触を禁じられているという体たらく。本日でしたら誰にも迷惑が掛からないということで、一人事務所でブログ更新をしている次第でございます。皆様、体調管理には気を付けましょう。

    さて、2017年、皆様にとってはどのような年になったでしょうか。かわさき屋は、『ホップ ステップ ジャンプ』でいえば、ステップの年だったと感じています。ちなみに、’16年、’15年もずーっとステップ踏んでたなーって感じです。しかし、種まき終わって、成長段階でとっても時間がかかりましたが、確実に大きく成長した実感があります。関東を中心に、お客様がかわさき屋の商品をご購入いただける場所、確実に増えてきています。来年’18年は、九州で大きな動きを起こす予定です。来年は、大きなジャンプができる年、実りの年にしていけると感じています。

    また、もう一つ、個人的に嬉しい実感があったのは、かわさき屋のHPを見ていただいている方に合う機会が、’16までと比較して、確実に増えたことです。かわさき屋web対策として、常に柱としてこのHPを動かしてまいりました。商品の紹介はもちろん、このブログにて、会社の動きや代表である私の考え、生産の現状などをお伝えしたり、おいしいもの日記で、従業員一同よりおいしい食べ方をご提案させていただいています。また、’15よりCOOKPAD自社ページ運営。’16より自社FBならびにインスタグラム運営等、拙いながらも、確実に露出を増やしてまいりました。なんとなーくですが、その成果が芽を出してきたのが今年なのかなーと感じました。やはり、初めて会うお客様や他社の方に、『HPみてるよ』といわれると、本当に励みになります。川崎を見かけた方、そういう声かけてくれると、川﨑が本当に喜びますので、遠慮なくお声がけくださいね。

    さて、なんだかんだで、当然のように書いているの年末ブログ。6度目を書ける嬉しさはひとしおです。年末のインフルエンザで感じた、『当たり前は幸せ』という感覚を忘れないよう、来年も務めてまいります。

    かわさき屋の商品をご愛顧いただきましたお客様。

    かわさき屋にご協力いただきましたすべての取引先業者の皆様。

    かわさき屋に切干大根はじめ、生産物をお持ちいただいております生産者の皆様。

    かわさき屋が参加するセミナーや、社外活動で、かわさき屋を支えてくださった皆様。

    かわさき屋で働く、すべての従業員の皆様。

    皆様のおかげで、かわさき屋は2018年も活動することができます。かわさき屋にかかわるすべての皆様が、よりよい2018年をお迎えできることを記念いたしまして、2017年、最後のブログを締めさせていただきます。

    良いお年をお迎えください!!