• 6年目に入りました。

    こんにちは

    自分の子供は育つのが遅いけど、よその子は育つのが早い気がします かわさき屋店主 川﨑です。

    さて、3児の父である店主川﨑、実子以外にもかわいい子供のようなものが。昨日9月3日は、かわさき屋、5回目の誕生日。早いもので、とうとう6年目突入でございます。2012年に開業いたしましたが、その間、ご愛顧いただくお客様も・弊社と取り組んでいただく生産者も増え、事務所も移転し、従業員も増え、充実した5年間を過ごすことができました。

    その間、順調に行ったことばかりでなく、お客様にご迷惑をおかけした部分も多々ありました。その最たる例が、不作による原料高騰で、価格が上昇してしまっていることです。安定した価格でご提供できるのがベストではありますが、如何せん切干大根、農作物です。天候の状況により、原料価格が変わると、どうしても価格に転嫁せざるを得ません。

    かわさき屋を取り巻く状況、一層厳しいものになってきています。生産者の減少による、耕作面積の減少。運送会社の値上げ・発送条件の変化。労働力確保の困難化。悪い意味で、地方ならではの状況は、例外なくかわさき屋にものしかかっています。この逆境を機会に変え、より良い商品、より良いサービスを皆様にご提供できるよう、従業員一同、一層の努力をしてまいりたいと考えています。

    弊社商品をご愛顧いただく皆様へ、よりよいサービスをお届けするため。

    弊社とお取り組みをいただいている生産者様・企業の皆様の利益のため。

    従業員を大切にして、地域へ貢献するため。

    代表の私をはじめとして、これからもかわさき屋は頑張ってまいります。皆様、応援のほどよろしくお願いいたします。