• COOKPAD レシピ公開中

    こんにちは

    第二次料理ブーム(僕の中だけ)到来 かわさき屋店主 川﨑です。

    さて、現在弊社の取り組みとして、ブログを通じて乾物のおいしい食べ方をお知らせいしています。弊社商品パッケージ裏面にQRコードを付けたりして、消費者の皆様に広報していますが、如何せん知名度がなさすぎる。というわけで、虎の威を借りる狐のごとく、日本最大級のレシピ紹介サイト、COOKPAD様のお力を(勝手に)お借りして、乾物のおいしい食べ方を紹介していきたいと思います。

    切り干し大根といえば、やはり煮物のイメージが強く、どうしても購入者層は高い年代の方々に偏ってしまいます。それに、どうしても調理に手間がかかるイメージがあり、若年層が敬遠しがちな食材でもあります。ただ、調理の仕方次第では、和洋中いろんな料理に使えますし、包丁をあまり使わなくて良い分、意外と手軽な食材といえなくもありません。

    COOKPAD利用年齢層を見ると、20~40歳代がおよそ9割を占めるとも言われています。弊社がターゲットとするそこらへんの年齢層の消費者に、あまりお金をかけずに効率よく広報できるツールであると考えています。願わくば、私と同じくらいの皆様の食卓に、月に一度くらいの頻度で切り干し大根が並ぶことが普通な感じになるとうれしいですね。弊社商品の売り上げはもちろんのこと、切り干し大根全体の販売拡大に繋がれば、こんなにうれしいことはないですね。

    もちろん、切り干し大根のほかにも、乾燥スライスにんにくや乾燥きくらげのレシピも盛りだくさんです。皆様、ぜひともかわさき屋ブログと併せまして、COOKPADかわさき屋のキッチン、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

    http://cookpad.com/kitchen/12792876