• COOKPAD 4月まとめ

    こんにちは。

    初夏の風がさわやかというか、むしろ暑い かわさき屋店主 川崎です。

    気温は夏っぽいですが、食材は春のものがおいしいです。というわけで、先月は忘れていたCOOKPAD4月まとめ、ご報告いたします。

    4月レシピ公開数 14レシピ
    ・切干大根 5レシピ
    ・乾燥スライスにんにく 6レシピ
    ・乾燥きくらげ 3レシピ

    4月カテゴリ掲載数 9レシピ

    今月は、比較的レシピアップを頑張れました。3月で切干大根の忙しい時期も終わり、こちらに手をかけられるようになったという事情もございますが。あと、すでに切干大根レシピ、なんと120レシピくらいアップしております。というわけで、最近はにんにくやきくらげを強化していきたいなという店主の思いもありつつの、こんな状況です。

    4月 アクセス数 95,440アクセス

    12月は、クリスマスでびっくりするくらいアクセス伸びましたが、それに次ぐアクセス数の多さになりました。この普通の時期に9万アクセスって、正直うれしくてしょうがありません。要因としては、春素材を使った料理を多くアップしていることと、そのレシピが皆様に支持されたことかなと。ありがたい限りでございます。そして、今月のつくれぽ、過去最多を更新して、33件のつくれぽをいただきました!!本当に、皆様のつくれぽ、届くたびにテンション上がります。皆様のつくれぽ、本当に私たちのモチベーションアップにつながっています。感謝感謝です!!

    4月 人気レシピ

    1位 タケノコときのこのペペロンチーノ (乾燥スライスにんにく)

    2位 超簡単☆新玉まるごとスープ (切干大根)

    3位 豚バラ肉と春キャベツのマヨネーズ炒め (切干大根)

    はい、安定の春素材。たけのこ・新玉ねぎ・春キャベツと、季節のおいしさそろい踏みって感じですね。だんだんと、かわさき屋の季節のレシピが充実してきた実感もございます。定番レシピと合わせて、季節のレシピもどんどんご提案していきたいなと思います。

    さて、今月のご報告は以上。

    皆様の閲覧と、何よりつくれぽがみんなのやる気を支えています。
    どうぞ、かわさき屋レシピページ、これからも応援、よろしくお願いいたします。

    http://cookpad.com/kitchen/12792876