• うちの勉強会

    こんにちは。
    本日からかわさき屋4連休 かわさき屋店主 川崎です。

    連休中のため、お家で子供たちの勉強を見ながら、パソコンカタカタいわせています。都会の皆さん、こんな感じでリモートワークをされているのかなとか思いながら、優雅な休日のお仕事中。

    さて、今回は久々お知らせ以外のブログ。かわさき屋、金曜日は基本的に、朝30分早く出てきてもらい、勉強会を開催しています。こちらは強制ではなく、希望者のみで開催しています。内容は、基礎的なビジネスの知識を話しながら、自社の職務内容に落とし込んでいくような形です。その中で、経営理念について、できるだけ盛り込むよう、私としては努力しています。正直、私がサラリーマンしていた時、その会社の企業理念とか、ほとんど気にしたことありませんでした。 その経験から、やはりどういう狙いがあってこの理念を作ったのか。業務の中でどう理念を体現しているのか。そんな感じのことを、ちょっとづつお伝えさせていただいています。
    できれば、そうすることによって、一同同じ方向を向いて業務に取り組むことができればいいなと考えています。また、自分としても、皆さんに話しながら、初心に帰って業務にあたることができます。こんな感じのことを意識し始めたのは、実は今年からなので、大きなことは言えないんですが…。

    ただ、これを続けることによって、会社が少しづつでも変わっていけばいいなーと思っています。
    しばらく、みんなで頑張っていきたいと思います。