• かわさき屋 1日インターンシップ開催のお知らせ(予定)

    こんにちは。
    新卒の採用活動についてのお知らせです かわさき屋店主 川﨑です。

    さて、表題の件につきまして、イベントの概要と、現在の計画をお知らせいたします。
    かわさき屋、今年4月卒業生の新卒採用を実施いたしました。当面は、継続的に新卒を毎年採用していく計画を立てています。そして、来年3月卒業予定の新卒採用も、もちろん行う予定です。
    今年は残念なことに、会社説明会の開催が、全国的にほぼ中止となっています。当社においても、先日、宮崎大学地域資源創成学部が開催してくださった、【みやざきオンラインクロストーク】に参加させていただき、多数の学生さんたちに話を聞いていただくことができました。ただ、その他参加予定だった、中小企業家同友会・宮崎大学・職業安定所で開催予定の説明会に参加予定に関しては中止になってしまいました。もっと多くの学生さんたちに弊社のことを知っていただきたかっただけに、少し残念です。

    今回は、オンラインクロストークで弊社の話を聞いてくださった学生さん方だけでなく、様々な方に、よりかわさき屋のことを知っていただくために、一日インターンシップを開催したいと考えています。内容といたしましては、【フードコンサルタント】って仕事、どんな感じのことするの?とか、実際にかわさき屋に入社したら、どんな仕事をしていくの?とかを、駆け足で体感していただけるイベントにしたいと思っています。また、弊社の若手社員、新入社員との交流の時間も作る予定です。入る前と入ってからのギャップや、仕事のやりがい、その他、色々なことを聞けるかと思います。

    下記の日程で開催予定ですが、如何せんコロナウィルス関連の、世間の動きもあり、予定通り開催できるかは不透明なところもございます。
    参加希望の方は、下記アドレスにお問い合わせいただければと思います。
    また、採用試験のほうは、8月を予定しています。そちらに関しましても、確定次第HPや弊社SNSなどでご案内してまいります。
    なお、開催の目安といたしましては、政府専門家会議が示す、感染未確認地域であることを条件としたいと考えています。

    皆様のお問い合わせ、ご参加を、心よりお待ちしております。

    かわさき屋 1日インターンシップ
    日程 6月8~10日 (3日開催。希望日に参加でOKです)
    場所 かわさき屋社屋
    時間 9:00 ~ 16:00
    必要なもの 筆記用具 + 昼食 
    服装 においの強い場所で作業することもあります。汚れやにおいがついて大丈夫な服装でお願いいたします。スーツはNGです。
    担当 川﨑  ad kawasakiya-kawasaki@muse.ocn.ne.jp
    電話 0985-30-7371