• オンライン会社説明会のご案内

    こんにちは
    夏本番がやってきました かわさき屋店主 川﨑です。

    さて、八月目前にして、ようやく夏真っ盛り!って感じの天候になってまいりました。海!山!プール!ってテンション上がるんですが、今年はコロナウィルスが怖いので、おうちに籠ろうかなと思っています。この期間、ひたすら腹筋を鍛えて、来月20日の健康診断に備えたいと思います。

    話それましたが標記の件についてご連絡差し上げます。
    この度、新卒採用希望の皆様対象に、オンライン説明会を下記日程で開催する運びとなりました。主な内容といたしましては、
     
    代表取締役 川﨑から、オンライン説明会でお話ししていなかった弊社の説明
    若手社員二名との交流会

    となっております。私からは、かわさき屋の過去・現在・そしてこれからを、前回のWEB合同説明会でお話ししなかった部分を中心に話していこうかなと思います。
    若手社員2名については、フードコンサルタントをやっている、WEB合同説明会でも話をした川島と、今年の新入社員の安楽から、どんな仕事をしているのかを中心に、若手社員の本音を話してもらおうかと思っています。ちなみに交流会には私は参加しないので、皆さんの疑問を思いっきりぶつけていってもらえればと思います。川島に関しては、弊社のコロナ前と後を知っているので、どんな感じで変わったのかが聞けるかと思いますし、安楽に関しては、『聞いていた仕事内容とやっていることが違う!』って感じの事情を聞けるかもしれません。

    会社からすると、当然面白いことや興味のあることをお話しして、皆さんの興味を引くような採用活動を行います。しかし、実際仕事ってやつは、地味ーな作業の繰り返しだったりします。私の一番心配していることは、イメージとリアルのギャップが起こって、そのギャップに耐えられずに、せっかく選んだ会社を辞めてしまう…。ってな結末が起こってしまうことなんです。なので、実際の1日インターンシップは、仕事の一番面白い部分と、仕事の一番地味な部分を一気に体験してもらうことに狙いがあったわけです。それを体験してもらった上で、『かわさき屋、やっぱり面白そうだね』って思ってもらえた人に来てもらいたい。そうすれば、入った後もギャップを感じることがなく、活躍してもらえるかなーって考えていたりします。
    今回は、残念ながら来社していただいての体験は厳しい状況です。なので、できるだけ本音の部分を弊社の若手から聞いてもらい、かわさき屋の良い部分、悪い部分を知ってもらった上で、エントリーするかどうかを決めてもらえたらと思います。

    参加される方でまだエントリーされていない方、再度下記に弊社採用LINEのQRコードを貼りますので、そこからエントリーしていただきますようお願いいたします。
    もし、聞いてみたいことありましたら、どしどし質問してください。お待ちしています!!

    開催日時 8月5日(水) 13:00 ~
    ツール  ZOOM 
    注意点  参加される際は、是非カメラをオンにしてご参加ください。
         服装については私服で構いません。当方も私服で参加いたします。
         自分の部屋から参加される方で、プライバシーを気にされる方は、背景の設定を事前にお願いいたします。
         ZOOMのID/Pass については、後日採用LINEでお知らせいたします