• 今日から10期目

    こんにちは
    残暑厳しい日が続きます かわさき屋店主 川崎です。

    かわさき屋、本日から10期目に突入いたします!!
    創立は平成24年9月3日なので、明後日に10年目の突入になります。諸説ありますが、企業の10年生存率、概ね1割程度と言われているようです。今季乗り切ればその1割の中に入ることができそう。起業時の最低限の目標が、会社を10年続けることだったので、その目標が達成できるよう、ここから1年間、油断せずに頑張っていく所存です。

    昨年から始まったコロナ禍。それをきっかけに、各企業は方針の大転換を迫られています。かわさき屋も例にもれず、大きな方針の転換を迫られました。その一つとして、昨年から、新たに地域商社としての取り組みを進めています。この9年間、かわさき屋は、切干大根を中心とした、農産乾物専門の商社のような役割を折ってきました。おかげ様で、北は北海道から南は鹿児島まで、全国に商品を届けることができています。これまで培ってきた知識と経験を、もう少し違ったベクトルで、宮崎のために役立てたいと思い、地域商社という業態にチャレンジさせていただいています。

    今季は、地域商社としての仕事を形にするための一年間にしていきたいと考えています。
    新しい事のへの挑戦は、年甲斐もなくワクワクしてきます。今年度も、色々な挑戦をしながら、会社も社員も成長していける一年にしていきたいです。

    かわさき屋商品をご愛顧いただいておりますお客様。
    かわさき屋とお取引していただいている多くの会社の皆様。
    かわさき屋に原料や資材を提供してくださる皆様。
    そして、かわさき屋に関わってくださる皆様。

    皆様の期待にお応えできるよう、社員一同、全力で業務に取り組んでまいります。
    本年度もどうぞ変わらず、かわさき屋をよろしくお願いいたします。