• 働きやすい職場『ひなたの極み』認証されました

    こんにちは。
    目指せホワイト企業 かわさき屋店主 川﨑です。

    かわさき屋、かねてより、働きやすい職場になるべく努力しています。社内的には色々整備されてきたと感じているのですが、外から見たら、本当にかわさき屋、ちゃんとした働き方ができている職場なのかわからない。というわけで、ホワイトマーク認証、取得の働きかけをしておりました。そして先日2月28日、宮崎県が認証する、『ひなたの極み』を取得することができました。

    今回、特に力を入れて取り組んだのが、残業時間の削減と有給休暇取得の推進。残業時間については、各位工夫をしてもらうことで、平均3時間/月程度に抑えることができました。また、有給取得率については、7割以上の有給休暇を取得しない社員には罰則を設けることで、逆に取得しないといけないような雰囲気づくりをやってきました。また、新たに、若者が働きやすい職場『ユースエール』の認証を目指しています。

    今後は、認証をとったことに満足せず、長く働きたくなる職場。そして、魅力あるを目指して頑張っていきたいと思います!!

    認証企業一覧ページ(もう少ししたら載ると思います)

    https://www.pref.miyazaki.lg.jp/koyorodoseisaku/shigoto/rodo/20180806151038.html