• 宮崎オンラインクロストーク 参加します

    こんにちは
    今年は学生さん就活たいへんですね かわさき屋店主 川﨑です

    本日開催の、みやざきオンラインクロストーク、弊社も参加いたします。
    当日の告知になり申し訳ございませんが、参加される方、是非うちの話も聞いてあげてください!

    本日お話しする内容ですが、かわさき屋のこととか、もしうちに入ってくれた時、どういった仕事をするの?とか、当社で働く宮崎大学OBの話とか、そういった内容の話をさせていただく予定です。話相手の顔がみえない中での説明ということで、ちょっと不安もありますが、その辺大目に見てお話を聞いてくれればありがたいです。

    また、最後にお話ししますが、かわさき屋、就労体験も兼ねた1日インターンシップを実施する予定です。
    このイベント、狙いは、かわさき屋に入ってくれることになったときに、『思ってたのと違う』といった、求職者と採用者間に起こりがちなミスマッチをなくすための取組になります。
    実際、応募する職種は『フードコンサルタント』となっていますが、実際どんな取り組みするのか不安もあるかと思います。また、製造の現場でお手伝いをしていただくこともありますので、体験せずに入社したときに起こりがちな、『そんな仕事するために入社したんじゃない!!』といった不満を事前に解消できればと思っています。

    ただ、このご時世、なかなか開催が難しいのも現状あります。
    ある程度収まったら、その時にいつ一日インターンシップを開催するかを、改めて通知させていただきたいと思います。ちなみに、できるだけ早くやりたいと思っていますが、今は6月~8月の間で考えています。通知を希望される方は、下記のアドレスにご連絡ください。ご連絡いただいたからといって、参加を強要するものではございません。ちょっと興味がある、といったくらいでも、遠慮なくお申し込みください。タイトルに、【1日インターンシップ希望】と書いてくださると、見落としがなくなるのでありがたいです。もちろん、クロストーク参加されていない方の応募も大歓迎です!
    皆様のご応募、お待ちしています!!

    kawasakiya-kawasaki@muse.ocn.ne.jp
    かわさき屋株式会社 代表取締役 川崎宛アドレスです。