• 宮崎県WEB合同企業説明会参加のご連絡

    こんにちは
    来年4月も新卒新入社員を迎えたいと思います かわさき屋店主 川﨑です。

    さて、標記の件。
    来る7月25・26日、オンラインにて、宮崎労働局主催の合同企業説明会が開催されます。
    昨今のコロナ禍で、学生の皆様におかれましては、なかなか企業の情報を集める機会に恵まれていないことと思われます。しかし、こと中小企業においては、学生さんとの出会いの場がなく、採用に苦労している状況です。BtoCの大企業に関しては、結構今年は採用に苦労はしていないとの情報が。まぁ、彼らみたいな会社だったら、学生さんからどんどん問い合わせ来るでしょうからね。しかし、BtoB企業や、弊社のような中小企業であれば話は別。弊社の存在すらご存じない方も多数いらっしゃると思いますし、知っていたとしても、弊社の採用に興味のない方も多いかと存じます。

    ただ、私といたしましては、弊社の魅力を知っていただければ、『かわさき屋で働いてみたい!』と思っていただける方、結構いらっしゃるのではと思います。
    例えば、他社と共同でプロジェクトを組み、一緒に開発した商品を世に送り出してみたり。
    例えば、かわさき屋の業績、開業から7期連続増収、立ち上げから8期で売り上げが10倍。このご時世、今期以降も売り上げ増の見込みだったり。
    例えば、宮崎にいながら、東京や大阪、福岡などに出張に行くことが多く、働く舞台は全国だったり。
    例えば、正社員4名中3名が30歳以下。大学3年生の長期インターン生もいて、若い人が多かったり。
    例えば、地域商社として新しい取り組みをしており、色々なチャレンジができる土壌があったり。

    オンライン説明会の後、採用前に一日インターンシップや、その中で当社の若手と話をする機会も設けます。
    それらに参加していただければ、きっと、かわさき屋の魅力に気づいていただけるんじゃないかなと思います。

    その前にまず、この合同企業説明会にて、かわさき屋の話を聞いていただきたいと思っています。
    尚、かわさき屋、今年の3月卒業生から、当面は毎年1名以上新卒を採用する予定にしています。ご興味ございましたら、来年3月卒業でない学生さんも、是非かわさき屋の話、聞きに来てください。皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

    案内ページ https://www.pref.miyazaki.lg.jp/koyorodoseisaku/shigoto/rodo/20200601152826.html