• 新卒社員採用について

    こんにちは
    23年度卒業の新卒採用 本格的に動き出します かわさき屋店主 川﨑です。

    さて、標記の件。
    かわさき屋、23年3月卒業の学生に関しまして、新卒採用を実施することにいたしました。
    社内体制を見直す中で、採用職種がやっと定まったので、遅まきながらこちらでようやく告知することができるようになりました。

    今回募集の職種は、『営業企画』です。
    具体的には商品のマーケティングに関わる職種になります。メインは、一般的な営業と言われるものになります。
    私の考えでは、営業を通じて市場を知ることにより、商品知識やプロモーションの手法、お客様のニーズを知ることができると思っています。
    その流れの上で、自社新商品開発や、新規事業の開発、他者との共同事業を行ってもらいたいと考えています。
    展示会などに参加してお客様のニーズを把握し、適切な商品をご提案するというのが、当面やっていただく内容になります。
    というわけで、展示会などの出張は必須。業務に慣れてきたら、月一くらいで県外出張が入ってくるような仕事になります。
    なお、県外出張は、都市部メインになります。展示会は大体国内5大都市。お客様訪問も、大体その辺中心になってきます。

    ただ、かわさき屋、現在正社員5名の非常に小さい会社。
    自分のメインの仕事だけでなく、生産に関わる仕事もやっていただくことが多々あります。
    私も、現場に入って製造業務に従事していますし、冬季の切干大根仕入れの時期は、仕入れ業務に携わって体力仕事もこなします。
    しかし、これらの仕事、私にとっては自己・そして自社の成長に欠かせない事だと感じています。
    生産者の方々と触れ合うことで、業界のトレンドを予想したり、それらの知識をお客様にフィードバックすることができるようになります。
    また、真摯に製造業務に向かうことで、お客様からの生産量に関するご質問に、きっちりとした裏付けを示しながらお答えすることができるようになります。

    現在のスケジュール感としては、県などが開催する合同企業説明会に参加しながら、応募者を募っていきたいと考えています。
    8月の盆休み前に、業務体験を含めた会社説明会を実施して、8月後半に採用試験を実施いたします。
    最終的には、9月上旬に内定を出したいと思っているので、皆様、是非ご検討ください。
    ちなみに採用試験は、事前の小論文提出と、面接にて選考いたします。

    GW前には採用ページに詳細を掲載いたしますので、是非ご覧ください。
    皆様のご応募、心よりお待ちしています。