おいしいもの日記

2017年1月 COOKPADまとめ

こんにちは。
絶好の千切り風がふく毎日です かわさき屋店主 川崎です。

病に負けないよう、切り干し大根食べて乗り切りましょう。というわけで、COOKPAD1月成果発表です。

1月レシピ公開数 9レシピ
・切干大根 7レシピ
・乾燥スライスにんにく 2レシピ
1月カテゴリ掲載数 2レシピ

お正月があったということで、正直あまりアクセス序盤は伸びませんでした。それでも、『世界一受けたい授業』で、切り干し大根特集していただいた効果もあり、非常に後半はアクセス伸びました。過去にご提案したレシピ、再びアクセスがガンと伸びたものもあり、非常に嬉しい限りです。特に切り干し大根の煮物。やはり寒くなってくると、煮物が皆様恋しくなるんでしょうね。全体として、12月はクリスマス特需で非常にアクセス伸びましたが、その勢いをキープできたかなという印象を持っています。

1月 アクセス数 82,695アクセス

とりあえず目標の8万アクセスはキープできました。レシピ公開数が低調だったにもかかわらず、既存のレシピが結構底上げされた形でアクセス伸ばせたかなと思います。

11月 人気レシピ
1位 冬のあったか☀簡単☀絶品トマトチーズ鍋 (切干大根)

2位 ☆彡牡蠣としいたけ☆彡簡単冬アヒージョ (乾燥スライスにんにく)

3位 ☆乾物屋の定番☆切干大根と厚揚げの煮物 (切干大根)

これだけ切干大根レシピの調子が良かったの、はじめてな気がします。特に1位のトマトチーズ鍋。週末ごとにガツンとアクセスが伸びる傾向が。やはり皆様、週末はお鍋という方、多いんでしょうね。併せて3位の煮物。こちらおととしアップしたレシピです。こういった、過去にアップしたレシピが日の目を見るというのは、なんだか感慨深いものがあります。ただ、正直写真写り悪いので、ちょっと近いうちに撮り直しして、画像差し替えようかなと思っています。

12月 かわさき屋社内レシピコンテスト

プロ顔負け☆炊飯器で簡単ローストビーフ

1月 かわさき屋社内レシピコンテスト

該当レシピなし

12月のテーマは、『クリスマス・おもてなし料理』。発表が1月8日ということで、今月結果が出ました。圧倒的な差をつけて、ローストビーフが1位。やはり、クリスマスの定番になっていますね。1月に開催したコンテストは、フリーテーマでした。が、アクセスが低調で、規定を満たすレシピがなく、今回は該当レシピなしという結果に…。皆様の期待に沿えるレシピがご提案できずに残念でした。来週8日くらいに、『作り置きおかず』をテーマに、また大量にレシピご提案する予定になっています。皆様、ぜひ楽しみにお待ちください!!

さて、今月のご報告は以上。
皆様の閲覧と、何よりつくれぽがみんなのやる気を支えています。
どうぞ、かわさき屋レシピページ、これからも応援、よろしくお願いいたします。

http://cookpad.com/kitchen/12792876

コメント





かわさき屋店主-かわさきゆうき

かわさき屋店主
川﨑勇樹

かわさき屋店主-プロフィール

かわさき屋(株)代表取締役
1979年宮崎県宮崎市佐土原町生まれ。
学生時分から食に興味があり、県外での会社員を経て宮崎の食関連企業に就職。宮崎の魅力ある食材を自分の手で全国に、いずれは海外に紹介していきたいと思うようになり、かわさき屋を立ち上げました。好きなもの/食べ歩き、温泉、芋焼酎・日本酒。趣味/料理と筋トレ。家族構成/妻と息子、娘2人の5人暮らし。