おいしいもの日記

8月 COOKPADまとめ

こんにちは。
思うところがあり、このコーナー再開いたします かわさき屋店主 川崎です。

さて、COOKPADの成果発表、以前はちょっとだけやっていましたが、皆様への御礼とご報告を兼ねて、再開することにしました。

8月レシピ公開数 16レシピ
・切干大根 14レシピ
・乾燥スライスにんにく 5レシピ
・乾燥きくらげ 2レシピ
8月カテゴリ掲載数 10レシピ

レシピ公開、結構頑張りました。昨年7~9月は、今までブログで公開していたレシピをアップしていましたので、新規のレシピのみ公開しだしてからは最多の更新数となります。自力ではどうしようもない、カテゴリ掲載数に関しましては、通常よりも少し少なめでした。

8月 アクセス数 84,368アクセス

以前のアクセス数はご報告していませんでしたが、ここ5か月はアクセス数が6万超え。ここ2か月に関しましては、連続で8万越えを達成。年間100万アクセスを目標としていますので、そのためには月間8.4万アクセスが必要。このペース、維持していきたいなーと思います。

8月 人気レシピ
1位 薬味たっぷり☆冷しゃぶサラダ  (乾燥きくらげ) http://cookpad.com/recipe/4006039
2位 調味料一つ☆ズッキーニと鶏肉のバジル炒め  (乾燥スライスにんにく) http://cookpad.com/recipe/4019201
3位 ♪鶏胸肉とカボチャで♪夏の旬サラダ  (乾燥スライスにんにく) http://cookpad.com/recipe/3983408

やはり、夏素材強いです。かぼちゃって、実は夏野菜なんです。冬至のイメージがあったり、ちと熟成かけたほうがおいしいので、秋のイメージがあるかもしれませんが、夏収穫のお野菜。そして残念なのが、切り干し大根のレシピがイマイチアクセス伸びない。皆様、夏も切り干し大根おいしいですよ!!

8月 かわさき屋社内レシピコンテスト
優勝 薬味たっぷり☆冷しゃぶサラダ  (乾燥きくらげ) http://cookpad.com/recipe/4006039

かわさき屋、社内で月一度くらい、レシピの提案会を行っています。その中で、最も優秀なレシピに賞金が出ます。基準は単純。アクセス数が多いこと。今回は、弊社瀬尾が作ったこのレシピが優勝。ちなみにテーマは、COOKPADレシピコンテストのテーマを引用します。今回のテーマは、『薬味・ハーブを楽しむ』でした。薬味・ハーブを使用したいろんなレシピ載ってますので、ぜひお試しあれ!!

さて、今月のご報告は以上。
皆様の閲覧と、何よりつくれぽがみんなのやる気を支えています。
どうぞ、かわさき屋レシピページ、これからも応援、よろしくお願いいたします。

http://cookpad.com/kitchen/12792876

コメント





かわさき屋店主-かわさきゆうき

かわさき屋店主
川﨑勇樹

かわさき屋店主-プロフィール

かわさき屋(株)代表取締役
1979年宮崎県宮崎市佐土原町生まれ。
学生時分から食に興味があり、県外での会社員を経て宮崎の食関連企業に就職。宮崎の魅力ある食材を自分の手で全国に、いずれは海外に紹介していきたいと思うようになり、かわさき屋を立ち上げました。好きなもの/食べ歩き、温泉、芋焼酎・日本酒。趣味/料理と筋トレ。家族構成/妻と息子、娘2人の5人暮らし。