• COOKPAD 10月まとめ

    こんにちは。
    めっきり肌寒く…というか、寒くなってきました かわさき屋店主 川崎です。

    さて、お待ちかね、10月のCOOKPADの成果発表です。今月の人気レシピ、どしどしご紹介していきたいと思います!!

    10月レシピ公開数 15レシピ
    ・切干大根 10レシピ
    ・乾燥スライスにんにく 5レシピ
    10月カテゴリ掲載数 7レシピ

    今月は、切干大根レシピ強化月間というわけではありませんが、切干大根レシピ、10レシピ更新いたしました。お手軽に楽しめるレシピ、結構多いので、ご覧いただければ幸いです。

    9月 アクセス数 69,512アクセス

    三か月連続で8万アクセスを超えていましたが、今月は7万アクセスを下回る結果に。要因としては、皆様のニーズを捉えたレシピの提案ができなかったことと、カテゴリ入りしたレシピが少なかったこと、この2点かなと。レシピの更新数自体は結構頑張ったんですが、皆様に気に入っていただけたレシピをご提案できなかったことは残念でした。今月は、皆様の食卓に並べていただけるレシピ、頑張ってご提案いたします!!

    10月 人気レシピ
    1位 冷めても美味!鶏もも肉のカンタングリル  (乾燥スライスにんにく)
    2位 炊飯器ひとつで☆簡単お手軽☆カオマンガイ  (乾燥スライスにんにく)
    3位 食物繊維豊富!!ごぼうと切干大根のサラダ (切り干し大根)
    一位と二位、先月と同じでした。先ほど述べた、皆様のお気に召すレシピが提案できなかったこと、こちらにモロに出ています。また、3位のレシピ、昨年ご提案したものが、カテゴリ入りで一気にアクセス伸ばしてきました。これからごぼう、おいしくなる季節ですので、ぜひこちらのレシピもお試しください。

    10月 かわさき屋社内レシピコンテスト
    アジアン料理 炊飯器ひとつで☆簡単お手軽☆カオマンガイ 乾燥スライスにんにく)
    居酒屋メニュー 豚肉とさつまいものオイスターソース炒め  (乾燥スライスにんにく)

    先月実施いたしました、『アジアン料理』をテーマにしたコンテスト、弊社瀬尾が提案いたしました、『炊飯器ひとつで☆簡単お手軽☆カオマンガイ』が堂々の1位。アクセス数も相当稼ぎました。やはり、炊飯器調理ができるということで、お手軽さが皆様に支持される要因になったのではないかと思います。
    そして、今月のテーマ、『居酒屋メニュー』では、『豚肉とさつまいものオイスターソース炒め』が一位。さつまいもという、旬の素材を使用したレシピで、ビールにぴったりの料理になっています。サツマイモをおかずに、という使い方、結構アリですよ!!ちなみにこちら、わたくし川崎の提案メニューです。これでも私、料理できるんですよ!!

    さて、今月のご報告は以上。
    皆様の閲覧と、何よりつくれぽがみんなのやる気を支えています。
    どうぞ、かわさき屋レシピページ、これからも応援、よろしくお願いいたします。

    http://cookpad.com/kitchen/12792876