• COOKPAD 5月成果報告

    こんにちは。
    私の嫌いな梅雨が近づいています かわさき屋店主 川崎です。

    食中毒は怖いですね。キッチンは衛生的に保ちましょう といったところで、5月のCOOKPAD成果報告です。

    5月レシピ公開数 10レシピ
    ・切干大根 1レシピ
    ・乾燥スライスにんにく 6レシピ
    ・乾燥きくらげ 3レシピ

    5月カテゴリ掲載数 12レシピ

    今月は、切干大根のレシピ提案が少なめでした。だんだん暑くなってくると、切干大根、ちょっと敬遠気味に…。それでも、にんにく中心に、何とか(自分的)ノルマの10レシピ公開です。実は夏、きくらげの旬です。きくらげの美味しいレシピも、皆様にご紹介できるよう、頑張ってまいりたいと思います!!

    5月 アクセス数 100,026アクセス

    昨年12月以来の10万アクセス突破です。正直、零細企業のページで、月間ここまでアクセス稼ぐ媒体持っている会社って、あまりないんじゃないかと自画自賛。何が嬉しいかって、延べ10万人の方の食卓で、弊社のレシピが活躍しているかもしれないこの事実です。『あっ、かわさき屋、世間の役に立ってるんじゃね?』って思うと、やはり、やっててよかったなーって思います。売り上げにつながればなお良しですけどね。

    5月 人気レシピ
    1位 炊飯器で炊くだけ簡単☆コリコリ豆ごはん(きくらげ)

    2位 超簡単☆新玉まるごとスープ(切干大根)

    3位 春の旬☆牛肉とたけのこの炒め物(乾燥スライスにんにく)

    きくらげのレシピがこんなに伸びたの、たぶん初めてだと思います。豆ごはんという定番レシピにきくらげを加えた変わり種のレシピ。結構おいしいので、おすすめですよ。そして、3位のレシピ、昨年春のレシピなんですが、このたび話題入りしたレシピです。皆様のおかげで、ぽつぽつと話題入りレシピ、増えてきました。やはり、つくれぽ集まるとモチベーション上がります!!

    さて、今月のご報告は以上。

    皆様の閲覧と、何よりつくれぽがみんなのやる気を支えています。
    どうぞ、かわさき屋レシピページ、これからも応援、よろしくお願いいたします。

    http://cookpad.com/kitchen/12792876