かわさき屋店主の日記

デート

こんにちは

『かわさき屋』でgoogle検索をかけたら、ようやく最初のページに名前が出てきたことに喜びを隠せません かわさき屋店主 川崎です。

今までは、『宮崎 かわさき屋』とか『綾町 かわさき屋』でやっと検索できていたので、大きな進歩を感じます。これからは、『かわさき屋』で1番、あと、『宮崎 切り干し大根』で1番を目指していきたいです。

さて、先週のブログで書きましたが、妻と長男が流行性結膜炎で週末外出禁止でした。そこで久々娘(1)と二人でデートです。

お父さんどこに連れてくんね。

というわけで、大山食品さんのくろず祭りへGO。

大山食品の大山社長には、日ごろからお世話になってます。社長、いつもいつもあざーっす。大山さんの豆腐とどぶろくが大好きなので、お買い物がてらにお伺いいたしました。黒にんにくでおなじみの籾木工業 籾木専務もいらっしゃってましたので、合わせて黒にんにくドレッシングを購入。いろいろお話しながらお買い物をしてたのですが・・・

なにこれ、チョー楽しいんですけど。

娘は、大山食品さんが用意してくださってた遊具に夢中。私は見向きもされませんでした。

今日買ったもののうち、豆腐だけが晩御飯に並びました。やはりうまい豆腐は冷奴に限ります。

ポン酢でおいしくいただきました。

コメント





かわさき屋店主-かわさきゆうき

かわさき屋店主
川﨑勇樹

かわさき屋店主-プロフィール

かわさき屋(株)代表取締役
1979年宮崎県宮崎市佐土原町生まれ。
学生時分から食に興味があり、県外での会社員を経て宮崎の食関連企業に就職。宮崎の魅力ある食材を自分の手で全国に、いずれは海外に紹介していきたいと思うようになり、かわさき屋を立ち上げました。好きなもの/食べ歩き、温泉、芋焼酎・日本酒。趣味/料理と筋トレ。家族構成/妻と息子、娘2人の5人暮らし。