• 人類最後の日

    こんにちは

    最後の日は、ゆっくり家族と酒でものみたいです かわさき屋店主 川崎です。

    どうやら、今日で人類は滅びるようです。マヤ歴がどうのこうのゆうとりましたが、いつの時代も終末論は流行るもんですね。

    私の学生時分は、ノストラダムスの大予言でした。1999年7月。私は大学2年生でした。何かあるかなとわくわくしていましたが、結局何もなく…。夏休みも終わり、9月になって久々に大学に行くと、愚痴を話している同級生が。耳を傾けてみると、どうやら、とんでもないことを話しているようでした。

    要約すると、『ノストラダムスの予言を信じていたから、特に単位も取らずに遊びまわっていた。人類が滅びなかった今、俺はどうすればよいのか!!』…、なんというか、私の中で強い印象が残った出来事でした。

    というわけで、今日の人生最後のお昼ご飯は、国富町森永の食事処たんたんのチキン南蛮定食。くどくなくてとてもおいしくいただきました。私のお気に入りのお店です。皆様も是非召し上がってください。