• 宮崎牛と息子

    こんにちは、

    日本一の宮崎牛最高!! かわさき屋店主 川崎です。

    さて、先日行われた全国和牛能力共進会で種牛部門で内閣総理大臣賞を受賞、各部門でかなり上位を独占したとニュースで聞きました、全国屈指のブランド牛、宮崎牛。私も小さいころから親しんできました。私の周辺は、宮崎牛に触れる機会が多く、子供のころから慣れ親しんでいました。私の息子も同様に、宮崎牛大好きです。今日も今日とて…

    宮崎牛と触れ合う息子。ほほえましいですね。私の実家、大都会佐土原のとある地域は、人の数より牛の数が多いくらい、畜産農家が多いです。散歩がてら牛を見に行くのが、息子も娘も大好き。今日は息子と二人で近所の農家さん所に遊びに来ました。 恐る恐る牛に触る息子。触った瞬間華麗なバックステップ。

    お父さん、ちょっと牛大きすぎるが。

    大丈夫。食べられないから。多分。

     

    びくびくしながらも、 楽しそうに牛と触れ合っていました。

    えっ、宮崎牛の味?いやいや、そんな高級品、私ら庶民にはめったに食べられるもんじゃないですから。私はもっぱら鶏肉です。