• 野球おもしろい

    こんにちは

    サラリーマン時代の上司に、『ブログのコメント少ないね』と言われ、悔しさで枕をぬらしたかわさき屋店主 川崎です。

    ということで、コメントどしどし書き込んでください。お待ちしています。

    WBC、盛り上がってきましたねー。正直、メジャーリーガー不参加だし、決勝ラウンド残るのも難しいんじゃないかって思っていたんですが、驚きの決勝ラウンド1位進出。山本監督の采配がさえさえじゃないですか!!『山本監督じゃ…』って思っていたのは私だけじゃないはず、さあ皆さん、山本監督にレッツ謝罪。

    でも、日本の強さって何だろうって考えたときに、やはり大舞台に慣れていることがあるんじゃないかと思います。有名選手のほとんどが通る大舞台、そう、甲子園です。たぶんあれって、世界一盛り上がる野球トーナメント大会じゃないですか?各県民の期待を一身に背負い、満員の甲子園球場の中、負けられない試合を戦い抜く。勝てば地元紙やスポーツ新聞はもちろん、全国紙や全国ネットでも取り上げられる注目度。全試合全国にライブ中継。そりゃ大舞台に対する抵抗力も上がるってなもんですよ。トーナメントの戦い方も身につくってなもんですよ。

    あと2勝で3連覇、頑張れニッポン!!