• 梅雨本格化

    こんにちは

    梅雨のせいで私にカビがはえそうです かわさき屋店主 川崎です。

    梅雨は必要とわかっていますが、やはりこの洗濯物が乾かない季節は鬱陶しいもの。愛するわが子も休日にお外に遊びに行くことができず、恨めしそうに外の雨模様を眺めていました。

    そんなじめっとした日は料理で憂さ晴らし!!ということで、本日は中華丼

    用意するもの

    弊社国産きくらげ キャベツ もやし かまぼこ 豆苗

    しょうゆ みりん かたくりこ だし(かつお)

    材料炒めて味付て、適当にとろみをつけて召し上がってください。

    お手軽な料理なので、土曜日のお昼ごはん、お子様と一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか。

    私の子供のころは、土曜日は半日でおしまいだったので、土曜日のお昼ごはんメニューみたいなのがあった気がします。やきそばとか、焼うどんとか、親子丼とか、チャーハンとか…。なんだか、そんな子供時代を思い出すメニューな気がします。