• ひなたの極み 認証式に参加しました

    こんにちは
    働き方改革に取り組んでおります かわさき屋店主 川﨑です。

    昨日、宮崎県庁にて、働きやすい職場の認証【ひなたの極み】の認証式に参加させていただきました。
    この認証になじみのない方もいらっしゃるかと思います。というわけで、リンクを貼りますので、興味のある方はご一読ください。まぁ、要するに、宮崎県が、うちの会社を真っ当な働き方させている会社だよ!って感じで保証してくれたというわけです。

    https://www.pref.miyazaki.lg.jp/koyorodoseisaku/shigoto/rodo/20180208134803.html

    働きやすい職場環境を目指して、色々なことに取り組んできました。例えば休日数を増やしたり、残業を減らしたり、有給休暇を取得しやすくしたり…。まぁ、法律に則った、至極当たり前の取組なんですが。ただ、当たり前のことを当たり前にする。それが結構難しかったりするんですよね。やはり、人材確保と定着のために取り組んできたことが認められたというのは嬉しいものです。
    これからも、働きやすい環境を整備していく努力を続けていきたいと思います!!