• 今年一年ありがとうございました

    こんにちは
    当社は本日仕事納め かわさき屋店主 川﨑です。

    今年は大変な一年でしたね。世間はコロナ一色で、オリンピックがなくなってしまったのは本当にショックでした。柔道丸山選手の活躍を期待していたんですがね。東京オリンピックはなくなるは、丸山選手は落選するわで、非常に残念でした。他にも、安倍首相の退陣や、バイデン政権の誕生など、これらもコロナに起因したものじゃないでしょうか。

    切干大根に関しては、今年は、前年と比較しても、非常にお手軽な価格で皆様にお届けできたんじゃないでしょうか。今年の頭は、大根が非常に豊作だったため、切干大根も安定した価格で購入することができました。ただ、天候が悪かったため、品質はどうしても今一つ。工業製品ではないため、特に条件が悪いと品質のばらつきが大きくなってしまうのが悩みどころです。それでも、コロナなどによるおうち需要も高まり、皆様にはたくさんの切干大根をご愛顧いただきました。

    今月から、新物の切干大根の収穫も始まっていますが、今年のはとにかく品質が良いです。大根の大きさは通常通りなんですが、何より天気が良い。冷たく乾いた西風が適度に吹いており、棚にかけた大根がすぐ乾きます。また、晴れっぱなしだと、畑の土が乾きすぎて、風で舞い上がった土が切干大根についてしまうんですが、適度に雨も降ってくれるため、本当に抜群の天気です。来年は、とても品質の良い商品も、皆様にお届けできるかと思います。

    現在も、首都圏中心に、コロナの感染が非常に広がっています。来年になっても、きっとコロナの不安が払しょくされることはないでしょう。それでも、何とか明るく前向きに、日々を送っていきたいと思います。かわさき屋も、社員一同、皆様に満足をお届けできるよう、全力で取り組んでまいります。

    今年一年ご愛顧のほど、誠にありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。