• 新商品(ラスク)開発中です

    こんにちは

    台風の進路が心配 かわさき屋店主 川﨑です。

    日本近海で915hPaの超強力台風。どうやら、関東で凄まじくヤバみを感じます。千葉の復興も終わっていないのに、前回の台風よりも強力 + 大型な奴襲来な予感。なんともないということは決してないような感じがしますので、関東近辺もしくは東北の方々は、是非とも万全の態勢を整えていただきたいと思います。

    さて標記の件。現在かわさき屋、宮崎市は新名爪のパン屋『リビエール』様と共同で商品開発を行っております。コンセプトは、『地元素材にこだわった おつまみにちょうどいいラスク』というもの。名称やフレーバーも徐々に固まってきており、2月の商品化に向け、商品開発および生産ラインの構築を順調に進めています。とりあえずの目標としては、試作品の段階ではありますが、来月福岡市にて開催されるFOOD STYLE 2019 in Fukuoka にてご紹介させていただければと考えています。

    かわさき屋、現在、切干大根中心に事業を構築しています。その取り組みを継続しつつ、新しいジャンルへ挑戦している最中です。地域商社を標榜しようとしているかわさき屋。まだ正式に決定してはいませんが、事業コンセプトを、『生産者の夢をかなえるお手伝い』にしていきたいと考えています。全国に商品を売り出したい。でも、営業に行けない。販路がない。商品デザインの仕方がわからない。そんな生産者のお手伝いをやっていける会社を目指しています。今回は、リビエール様の夢をかなえるお手伝い。

    ちなみに、この『リビエール』ってパン屋、個人的に所縁の深いお店。私の母校、宮崎県立宮崎北高校に、お昼ご飯のパンを売りに来ていたお店。そして、そのお店の二代目が、私の高校・大学の同級生。というわけで、開発にも力が入るってもんです。

    新宿の物産館『konne』に売りに行ったり、展示会に出展したりと、精力的に活動してまいります。かわさき屋の商品開発、温かい目で見守ってください!!