• 2016年最終営業日

    こんにちは。

    2016年かわさき屋の営業も本日で終了 かわさき屋店主 川崎です。

    2016年も、かわさき屋商品をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。2015年よりもさらに多くの皆様に手に取っていただく機会も増えたのではないかと思います。皆様のお買い上げが、弊社の支えに、喜びにつながっております。消費者の皆様、そしてお取り扱いいただいている小売店の皆様、流通にご協力いただいている卸売の皆様、すべての方々に、改めて感謝申し上げます。

    2016年を振り返って、非常に大変な年だったという印象です。2016年当初の相場は、例年の2倍程度の価格となり、価格を値上げせざるを得ない状況となりました。このことで、消費者の皆様ならびに関係者各位には、多大な迷惑をおかけする運びとなりました。また、大根の不作の影響で、今期は前期よりもさらに値上がりしている現状がございます。安定した価格でご提供できるよう、全力で対処していますが、今季終了まで予断を許さない状況になっています。

    かわさき屋といたしまして、2016年は、情報発信に取り組んだ年でもあります。2015年から始めたCOOKPADは、今年一年間で、およそ88万アクセスを数えました。延べ数ではございますが、非常に多くの皆様の食卓で、かわさき屋のレシピが並んだと思うと、取り組みをやっていてよかったと感じます。また、11月より公式FBページも始め、消費者の皆様への情報発信もより積極的に行いたいと考えています。また、消費者だけでなく、卸売業者様や小売業者様のための情報発信の取り組みも、2017年には実施したいと考えています。

    2016年、いろいろなことがあった一年間でした。それでも乗り切れたのは、ひとえにかわさき屋をご愛顧いただいている皆様のおかげです。今年9月から始まった五期目をつつがなく乗り切り、6期目に良い形で繋がるように頑張っていきたいと思います。また、お客様方にも、よりよい価値の提供ができるよう、全力をもって2017年も取り組みます。

    今年一年間、本当にありがとうございました。

    そして、来年2017年のかわさき屋も、どうぞよろしくお願いいたします。

    皆様、よいお年をお迎えください!!