• あけましておめでとうございます

    こんにちは
    新年あけましておめでとうございます かわさき屋店主 川﨑です。

    2021年もスタートいたしました。ブログを今書いていますが、初日から、出荷も仕入れも大忙しです。忙しいのは本当に大変ですが、仕事があるというのは有難いことこの上なし。生産者の皆様にも、消費者の皆様にも、感謝感謝でございます。生産者の皆様には、年末年始は無いようで、正月返上で切干大根を作ってらしたようです。本日から、大量の切干大根をもって、うちに納品に来てくださっています。

    2021年、いきなり緊急事態宣言のニュースから始まった物騒な年明けでした。まぁ、ウィルスなので、冬になったらひどいことになるのは予想できたことだったんですが、まさか緊急事態宣言がでるほどとは思っていませんでした。多分、一カ月程度の見込みで出ると思うんですが、きっと2月いっぱいは厳しいでしょうね。当方、食品業界にあたる仕事をしております。弊社の商品、一部は飲食店にも行っておりますので、先行きが不安になってまいります。宮崎の繁華街、ニシタチでも、お気に入りのお店や、いってみたかったお店がなくなってたりしていますので、適度に楽しめればと思っています。

    以前からブログにも書いていますが、このコロナ禍、売上を減らしているところばかりではありません。代表的なところだと、IT大手のGAFAなんかは、相当規模拡大しているようです。日本でも、焼肉店が新しいビジネスモデルで繁盛していたり、スーパーマーケットが売り上げを伸ばしていたりと、チャンスはどこかに転がっているはずです。というか、そう信じて、今年一年頑張っていきたいなと。

    そんなこんなで、皆様に良い商品をお届けできるよう、今年一年、かわさき屋一同精一杯頑張ってまいります。
    本年もかわさき屋をご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。