• 新型コロナウィルスに関する弊社の影響について

    こんにちは
    コロナウィルスの影響が怖い かわさき屋店主 川﨑です。

    新型コロナウィルスについては、昨今、ニュースなどで耳にしない日はありません。
    クルーズ船で感染者が出たとき、まさかここまで大事になるとは思っていませんでした。
    日本では、展示会やスポーツイベント、その他大規模集会が軒並み中止。私の大好きな大相撲も、無観客での開催という非常に寂しい状況になっています。会社といたしましても、宮崎大学で開催される合同会社説明会が中止になり、来年度の採用について、弊社にも暗い影を落としています。

    幸い、弊社の受注に関しましては、正直大きい影響を受けていません。ただし、製造に関しては、現在お客様にご迷惑をおかけしている現状があります。
    弊社の製造を担うパート社員さんは、小学生以下のお子様がいる方が多数を占めています。そういった理由から、出勤に制限がかかり、予定通り製造ができていない現状があります。ただ、仕入れが終わり、今までそちらに回っていた人手が製造に入ることで、徐々にその状況は改善しつつあります。今月中には何とか目途が立ちそうなので、お取引先各位、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。実は現状、残業などで何とかさばいている状況です。4月からは増員がありますが、実は少し見通しが立たない部分もあります。正社員と同時に、パートタイム従業員の募集もかけています。正直、弊社、働きやすさには定評があります。この記事読まれている方で、お仕事探されている方、是非採用ページをご覧になってください!

    コロナウィルス、未だ収束の目途は立っていません。さらには、影響は日本国だけでなく、世界に広がっています。
    オリンピックも開催が危ぶまれる中、収束したとしても、以前の経済状況に戻る保証は全くございません。
    それでも、我ら中小企業、地域の経済や生活を守る担い手として、全ての会社、死に物狂いで努力しています。
    皆苦しいと思いますが、何とか皆で協力して乗り越えていければと思っています。

    力を合わせて頑張っていきましょう!!