• 8月 COOKPADまとめ

    こんにちは。
    思うところがあり、このコーナー再開いたします かわさき屋店主 川崎です。

    さて、COOKPADの成果発表、以前はちょっとだけやっていましたが、皆様への御礼とご報告を兼ねて、再開することにしました。

    8月レシピ公開数 16レシピ
    ・切干大根 14レシピ
    ・乾燥スライスにんにく 5レシピ
    ・乾燥きくらげ 2レシピ
    8月カテゴリ掲載数 10レシピ

    レシピ公開、結構頑張りました。昨年7~9月は、今までブログで公開していたレシピをアップしていましたので、新規のレシピのみ公開しだしてからは最多の更新数となります。自力ではどうしようもない、カテゴリ掲載数に関しましては、通常よりも少し少なめでした。

    8月 アクセス数 84,368アクセス

    以前のアクセス数はご報告していませんでしたが、ここ5か月はアクセス数が6万超え。ここ2か月に関しましては、連続で8万越えを達成。年間100万アクセスを目標としていますので、そのためには月間8.4万アクセスが必要。このペース、維持していきたいなーと思います。

    8月 人気レシピ
    1位 薬味たっぷり☆冷しゃぶサラダ  (乾燥きくらげ) http://cookpad.com/recipe/4006039
    2位 調味料一つ☆ズッキーニと鶏肉のバジル炒め  (乾燥スライスにんにく) http://cookpad.com/recipe/4019201
    3位 ♪鶏胸肉とカボチャで♪夏の旬サラダ  (乾燥スライスにんにく) http://cookpad.com/recipe/3983408

    やはり、夏素材強いです。かぼちゃって、実は夏野菜なんです。冬至のイメージがあったり、ちと熟成かけたほうがおいしいので、秋のイメージがあるかもしれませんが、夏収穫のお野菜。そして残念なのが、切り干し大根のレシピがイマイチアクセス伸びない。皆様、夏も切り干し大根おいしいですよ!!

    8月 かわさき屋社内レシピコンテスト
    優勝 薬味たっぷり☆冷しゃぶサラダ  (乾燥きくらげ) http://cookpad.com/recipe/4006039

    かわさき屋、社内で月一度くらい、レシピの提案会を行っています。その中で、最も優秀なレシピに賞金が出ます。基準は単純。アクセス数が多いこと。今回は、弊社瀬尾が作ったこのレシピが優勝。ちなみにテーマは、COOKPADレシピコンテストのテーマを引用します。今回のテーマは、『薬味・ハーブを楽しむ』でした。薬味・ハーブを使用したいろんなレシピ載ってますので、ぜひお試しあれ!!

    さて、今月のご報告は以上。
    皆様の閲覧と、何よりつくれぽがみんなのやる気を支えています。
    どうぞ、かわさき屋レシピページ、これからも応援、よろしくお願いいたします。

    http://cookpad.com/kitchen/12792876