• 川崎的ダイエット論

    こんにちは

    ダイエットがはかどりません かわさき屋店主 川崎です。

    日本ではここ30年くらいはダイエットブームが続いているような気がします。猫も杓子もダイエット。かくいう私もダイエット中でございます。ウエスト周りが90㎝をオーバーしておりまして、ジョギングと腹筋運動を中心に、年内中の脱メタボを目標に日々勤しんでおります。

    TVや雑誌では、毎回どこかしこでダイエット特集を組んでいますね。納豆ダイエットや低糖質ダイエット、リンゴダイエットなんかも思い出します。しかし、これらのダイエットを成功させた人を私は知りませんし、成功しないと確信しています。なぜなら、体に良い食べ物なんかないから。あるのは、体によい食事だけだから。

    バランスの良い食と、適度な運動。この組み合わせで痩せないと、必ずダイエットは失敗します。摂取カロリー < 消費カロリー となるように工夫することが、もっとも必要なことです。ダイエットの目標は体重を減らすことではなく、健康的な体を作ることであるという大前提を忘れてはいけないと思います。

    さてさて私の不健康な体型、今年中に戻るとよいのですが…。