• きくらげは炒め物ですね

    こんにちは、

    今日は久々の雨模様。たまには雨もいいものです かわさき屋店主 川﨑です。

    さて、お料理大好き川崎、きくらげのレシピを考案することに四苦八苦しております、サラダなんかにも使えるけど、やはり炒め物が美味しいですよねー。前回、国産きくらげを使用した炒め物をご紹介いたしましたが、やはり炒め物は鉄板。

    細切りにしたかわさき屋諸塚村産きくらげに、豚肉とエノキダケ ・ピーマンをいれ、塩コショウ、しょうゆ少々で完成。

    日本列島北部は寒いようですが、宮崎は夏の足音が確実に聞こえてくるのを実感します。美味しい乾物料理とビールで、暑い夏を乗り切りましょう!!